2008年6月6日金曜日

back_fat

backは自分自身で見えないため、ついつい見落としがちですが、他人からみれば目立ってしまう場所でもあるのです。ぴっちりとしたTシャツの背中に、ブラジャーからはみ出してしまっているfatがくっきりとうつっていることが度々あります。たとえおしゃえをしているつもりでもこれでは台無しです。

fatbackにつくと、丸まって猫背になってしまって、これは老けて見えてしまいます。そのうえ、腰痛や肩こりの原因となったりします<(; ̄ ・ ̄)=3 その逆ですっきりとした余分なfatがついていないbackで、姿勢の良い人は大変若々しくみられることが多いようです。

 一度ついてしまったbackfatはなかなか取ることができません。何故なら手や足のようにtrainingすることがあまりないからです。だから大切なのは姿勢を良くすることです。日頃からbackをしゃんと伸ばして歩きましょう。常にbackを意識することで、fatがつきにくくなります。いったんfatが背中についてしまうと、なかなか取り除くことは難しくなります。普段家事などをするときに、fatbackにつけないようにbackを伸ばしてきびきびと動くように心がけるとよいかもしれませんね。

0 件のコメント: