2008年6月4日水曜日

diet

dietは太っている人にとって、いかに簡単に早く痩せられるかという事はとても重要です。しかし、それを利用してビジネスする人もたくさんいます。なかには過大に表現をして宣伝する人達もいます。あまりにも不自然な結果を出すようなものは疑ってもいいと思います。
少し前の話ですが、通信販売業者のビューティー・アートセンターと通販エクスプレスが経済産業省に特定商取引法違反(虚偽・誇大広告)で3カ月の業務停止命令を出されたということがありました。

 ビューティー・アートセンターは、「ダイエットGプレート」・、「キューティヒップ」・「スリムビューティーEX」。通販エクスプレスは、「ドクターGスリム」・「スリムウエアU」・、「スリーピングビューティー」・「ダイエット・サポーター」と虚偽のオンパレードです。

経済産業省ももっと早く行動してほしいですよね。パソコンで検索してみると、意外とdiet製品についての詳細が書かれてたりします。しかし、経済産業省が対応するのは1年以上経ってからということもしばしばです。商品も名前は違っても同じような物を売ってるしわかりそうなものです。その間相当騙された人がいるということになります。もっと迅速に動いて欲しいですね<(; ̄ ・ ̄)=3

 実際の所冷静に考えれば「1日20分履いただけで、たった2ヵ月で34kgもlose_weight」・、「ただ着るだけで、fatがどんどんburningする!!」・、「ただこの枕で寝るだけで…驚異の睡眠diet!!」なんて言葉はすぐにあるわけないことがわかります。そんなに簡単だったら世の中からdietという言葉は消えているでしょう。しかし、今までにdietを失敗している人にとってはまさに「藁をも掴む」状態で買ってしまうのでしょう。買う前に一度冷静になり、ネットで確認するのも大事です。

0 件のコメント: