2008年5月23日金曜日

dietary_fiber_mineral_vitamin

dietaryの工夫をしながらdietをしてみましょう♪そのdietaryを作る食材の工夫も大切です。meatで料理するのなら、できるだけcalorieの低いものを使うために、meatの場合はその部位によってcalorieが違うということを頭に入れ、calorie低めの場所を選ぶようにしましょう。

calorieがどの部位のどの部分が高くなっているのか知っておいたほうが、なにかと便利だた思います☆ meatの部位でいうと、鶏肉の場合はささみからむね、ももという順にカロリーが高くなり、牛肉、豚肉の場合はももから始まって、ヒレ、ロース、カルビ、そしてバラという順になっています。目で見て判断できるほど、脂身の存在がわかるようなmeatは、高calorieだと覚えておいて間違いはないです。効果的にダイエットを考えるなら、脂身を除いて調理するのも一つのmethodですね(^ー^* )フフ♪

calorieが低い野菜はdietのために使うにはぴったりの食材で、そのうえmineralvitaminも同時にintakeすることができるので、diethealthには欠かせない存在です。加熱されるとかさが減るという野菜の性質を利用して、ダイエット用の食事に大いにintakeする事をおすすめします。

 大豆や大豆製品もproteinが豊富で大豆に含まれる大豆イソフラボンが体調を整えたり肌荒れにも効果がありますので、ダイエット中におすすめの食材です。そしてこんにゃくや海藻、きのこなどもローcalorie食品でdietary_fiberも豊富なので、便通もよくなりdietには適しているでしょう。

 meatや魚を調理するときに、魚であれば1匹丸ごと、meatであれば骨がついているものなどをわざと使ってみると、食べてしまうのに時間がかかって満腹感を得られる上、見た目にも豪華でボリュームがあるところがさらに効果的です。diet時には食材を選ぶときにはこのような工夫もしてみましょう。dietにいいとされる食材をどんどん調べ、大いに活用しながら上手なdietをしていきましょう♪<(゚ー^)ノ^*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

0 件のコメント: