2008年5月14日水曜日

optimistic_exercise_diet

dietの基本の一つは、自分らしくoptimisticに活動できるbodyづくりをすること。体温がcool_downすると、リンパ球の活動が弱まり免疫力が低下します。すると、環境やdietaryなどから雑菌やウイルスなどが侵入し、体の約60兆個の細胞にくっつくと、炎症を引き起こすばかりか、細胞の機能が著しく低下し、せっかくのいいお天気なのに活動的になれず、疲れもとれづらく気分もoptimisticではなくなります。環境のギャップが厳しい時こそ、体温をmaintenanceすることを意識しましょう☆

手っ取り早く体温を上昇させる一番のmethodは、なんと言ってもexerciseですが、ジョギング、aerobicswimmingwalkingといったものがallではありません。私がいうexerciseというのは、日々の生活の中でstrengthに負担をかける習慣をたくさん持つということです。
私がお薦めしている“ちょっとした時間で楽しくできるexercise”は、


一、ゆっくりと噛み、時間をかけて食べる。


二、椅子に座ったら、必ず両足の膝や踵を3分以上つける。


三、30分以内の電車やバスでは“喜んで”立つ。


四、30分間、ゆっくりと止まらないウィンドショッピング。


五、就寝前20分間、ベッドでのストレッチ。、いずれにせよ、気持ちよくoptimisticbodywarmして、beautyになる習慣をこまめに取り入れる、それがいいですね♪

0 件のコメント: