2008年5月22日木曜日

side_dish_soup_diet

dietaryの献立を毎日決めるのは大変です<(; ̄ ・ ̄)=3 カロリーは抑えながら、なおかつバランスもとれたdietaryをすることが、dietを行ううえで大切なことですが、これを毎日実行するのは結構努力の要るものです。次のような事を注意してみてください、参考程度に(゚∇^d) グッ!! 


side_dishなどを盛り付ける場合に、大皿にまとめて盛ったりせずに、一人ずつ分けて盛ると、食べ過ぎることがありません。side_dishを味付けするときは、薄味にするようにすると、ご飯を食べ過ぎてしまうことがありません。ハーブやスパイスをうまく活用すると、薄味がしまっておいしく食べることができます。side_dishの一品としてsoupや味噌汁などを加えるようにするとのもポイントです。soupなどの汁物は、満腹感を得やすく、他のものをたくさん食べなくてすむので、低calorie食品を使ってdiet用のsoupをいつも用意するといいでしょう。 


効果的なdietのためには、よくかんで食べるので満腹感を与えるように、side_dishは柔らかいものばかりでなく、根菜類など歯ごたえのあるものを一品加えましょう。献立の一品一品をバランスよく摂るために、ご飯やside_dishなどを少しずつ組み合わせるような献立を立てると、dietにはいいでしょう。丼物にするときには小さめのどんぶりにして自分がいつも食べる量のご飯をお茶碗で計って入れるようにします。 1日30品目というのがdiet中にintakeしたい食品の数なので、これを目標に、できるだけいろいろな食材を選んで、また普段intakeしにくい乾物や豆類も積極的に摂り入れて、献立を立てるようにしましょう。このようなことを考えながらdietにいいdietaryintakeすれば、dietもきっとsuccessするはず(゚∇^d) グッ!!

0 件のコメント: