2008年5月13日火曜日

half_body_immune_system_detoxification

快適入浴ならぬ“快浴”という習慣を加えてみてください。誰もが毎日必要とし、大切な習慣の一つが入浴なのです。しかし、カラダをクリーン(清潔)にすることが目的の全てではありません。入浴をアンチエイジングの重要要素とするならば、ずばり、夜のhalf_bodyと朝の全身浴。


夜の半身浴は、浴槽にお湯を半分ぐらい入れ、湯の温度は体温+3℃~4℃位。おへその上まで浸かり15分~20分程度、ボディマッサージやストレッチを行いながらしっかり発汗させれば、detoxification効果が期待できます。この時、湯の温度を上げ過ぎないことがポイント。


副交感神経を刺激してリラクゼーションを促し、その後の深い睡眠へと導く入浴法はアンチエイジングの大きな極となります。そして、入浴中は“自分が一番キレイになった姿で活動している理想的なシーン”を思い浮かべましょう!


朝は反対に交感神経を刺激し、一日を行動的にさせる全身浴+常温シャワーの反復浴がお勧めです。ちょっと熱めのお湯に2~3分浸かり、その後常温シャワー。ボディと脳をリフレッシュさせ、快適な1日にふさわしいアクティブな活動を約束してくれることでしょう。夜は“半身連続浴”、朝は“全身反復浴”のダブル快浴で、健康的で美しいボディを手に入れましょう!!

1 件のコメント:

Jackie さんのコメント...

Thanks for visiting my blog.