2008年4月10日木曜日

aerobic_exercise_diet_body_fat_burning_breathing_method

今日は仕事中にdietのこと考えてたら、居眠りしちゃった><昨日aerobic_exerciseしてなんか調子がいいみたいなんで今日もやろうかと。いろいろ調べて詳しくなってきました!

まずaerobic_ exerciseというのは、新鮮な空気をbodyの細胞に送り込む運動です。皆さんがよく知っているwalking,ジョギング、水泳、aerobic,サイクリングなどですね。わたしもbody全体に新鮮な酸素が行き渡るよう意識しながら、5キロwalkingしました~^^この前ジョギングしたのとは違い、景色もゆっくりと見れてすがすがしいwalkingだったよ☆もうまさに、bodyの中のfatburningしているのを感じてるような・・・気のせい(笑)やっぱりdietはこうでなくっちゃ!

とにかくaerobic_exerciseにおいて一番大切なのは、breathing_methodです。して、そのbreathing_ methodとは?といいますと。。。普段私たちが何気なくしているbreathingなんですけど、実は新しい空気を取り入れるときにはまだ肺に吐ききれてない空気が残ってるんですね。bodyの細胞に酸素を送り込むことが目的ですから、これじゃあ効率が悪い。そこで、しっかり鼻から吸うんです!そして口から息を吐ききる、ゆっくりですよ~。。。ゆ~っくり、ゆ~っくり、はい!どうですか?body全体に酸素が行き渡ってる感じがしません?これがいいんです。格闘技においてもexeciseにおいてもよくつかわれてる腹式呼吸というやつです。dietにもいいんですね^^

初めていきなりジョギングしてbreathingを全て出すというのは難しいかもしれませんが、わたしが行ったようなwalkingなら意識しながら、気持ちよくできるんじゃないでしょうか。

もっともっとfatburningして理想のbodyになるぞ!!!!!

0 件のコメント: