2008年4月15日火曜日

slow_fast_twitch_diet_strength_training_beauty

strength_trainingするには、strengthの種類を知っておきましょう。高校時代など部活していた方なんかはご存知かもしれません。そう、fast_twitchslow_twitchです。それぞれに役割が違います。
少し細かくなりますけど、fast_twitchはFG繊維とFOG繊維の二つから成り立っています。どちらも伸張速度は速いんですが、FOG繊維のほうがややFG繊維よりも持久力がありますね(^o^)/
slow_twitchの方はSO繊維で構成されていて、伸張速度は遅いけど持久力に富んでいます。身近なスポーツで言いますとマラソン選手なんかイメージしやすいかもしれません。
それぞれのbodyにはfast_twitch型とslow_twitch型があります。よくstrength_trainingしたら、すぐstrengthがついてしまう~、という方いますよね?それはfast_twitch型です。なかなかつかないというのはslow_twichの割合のほうが生まれながらにして多いんですね^^
dietするには自分がfast_twitch型かslow_twitch型か把握して行った方がよりslimで、beautybodyを手に入れることができます。
自分を知ることから・・・・。dietにおいてだけでなく、仕事、恋愛、友人、そして人生私たちを取り巻く全てのものにおいてbeautyライフをおくるには重要な事ですね♪<(゚ー^)ノ^*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
と、考えながらstrength_trainingもやれば少しは気がまぎれるかも(笑)

0 件のコメント: