2008年4月16日水曜日

visceral_subcutaneous_fat_obesity_diet

dietをするにあたって、fatを、burningする事が最重要課題になります。fatの種類はある程度知っていると思います。visceral_fatと、subcutaneous_fatです。「リンゴ型obesity」「洋ナシ型obesity」ともいわれてます。

subcutaneous_fatは下腹部、腰まわり、ふともも、おしりに主についているfatのことですね。お相撲さんなんかはhealthな「洋ナシ型obesity」といえるでしょう。femaleにとってこのsubcutaneous_fatは天敵ですよね<(; ̄ ・ ̄)=3

visceral_fatvisceralまわりにつくfatのことです。両者の違いを知ってますか?この違いを知っておくことでdietにおけるobesityの対処方法も変わってきます。

まず、visceral_fatですが、男性に多くみられるfatですね。動脈硬化、脳卒中、脳梗塞、糖尿病など成人病を引き起こす一因ともいわれています。subcutaneous_fatfemaleにつきやすく、femaleのほうがvisceral_fatは少ないです。特徴としてはvisceral_fatの方がsubcutaneous_fatよりも比較的落としやすいようです。dietをしていくなかで、最後の最後まで残るfatがお腹とお尻のsubcutaneous_fatです。これは男性もfemaleも変わらないようです。

そしてこのいづれのfatをもburningするのが、前にもお話しましたaerobic_exerciseなんですね☆walking、水泳、ジョギングなどで十分かと思います。dietをするには、そのmethodを。methodを知るにはその対象となるfatを。fatを知るには、その性質を。という事なんです☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

visceral_fatsubcutaneous_fatによるobesityを克服してdietsuccessさせましょう!!

0 件のコメント: