2008年4月3日木曜日

waterでダイエット☆⌒(*^-゚)v

お水にもいろいろありますよね。ダイエットに限らず1日にお水を2リットル飲むのは健康的にもよいとされてるのは皆さんけっこう知ってる方も多いのではないかと思います。しかし定番とも言われている「水」によるダイエットですが、色々と問題もある様です。ダイエットに最適と紹介されている水も多数ありますが・・・・下剤&石膏入り “見せかけ”のダイエット水というのにも注意しないといけません。下痢剤にも使われている成分を多く含んでいるので、それにより下痢を引き起こし仮初の「痩せ」た姿を手に入れる事が出来るのだと言います。
「自分の娘も一緒に」なんて考えると、次のような注意もあります。小さなお子さんが飲用する場合は下痢になる可能性が高いという事です。5歳以下のお子さんに限っては飲むことはいけないようです。まぁその分値段も張るお水ですから進んで親が子供に飲ませる事は無いかも知れませんが、「たかが水の飲用に年齢制限がある」のがなにか不思議ですよね。
下痢について少々詳しく話しますと、下痢になると腸から体へ栄養分が吸収されなくなります。これでは「痩せる」というより「栄養失調」になっているということですよね。これが長く続くと細胞に栄養が行き渡らずに肌はカサカサになりツヤがなくなり健康な体を維持出来なくなってしまうんです。
水の飲みすぎは、時に「腸を冷やす」んですね。必ずしも大量の水分を摂ればいいというわけではないようですね。水分を多く摂ると腸が冷えて結果的に下痢を引き起こす原因になりかねません。
日本人の腸の長さが米国人に比べて2倍も長い事が関係しています。はっ!そうなんですか?って今知りました!って声が聞こえてきそうなトリビアです。。そうでもないか(・・;)
ジュースを飲むぐらいならお水の方が断然いいですが、飲めばいいってものでもないのかもしれませんね。

0 件のコメント: