2008年4月5日土曜日

天敵セルライト

セルライト。今じゃきれいを追い求める人にとっては避けては通れない壁ですよね。
一言で言うと、「血管から離れてしまった脂肪細胞に老廃物が付いて固まったもの」です。よくニュースにもでてくる脳梗塞。これは血管の中にコレステロールが溜まって付着してかたまって、血管の中に流れる血液の流れをとどめてつまらせてしまうというものです。ちなみに、冬場の気温が低く、血管の収縮している朝方が年間を通して一番危ないそうです。目が覚めたらふとんの中でしばらくゆっくりしてからのほうがいいみたいですね。まぁ冬は皆ふとんのなかでモゾモゾ・・きがついたら出勤時間なんてことある人にしてみれば一石二鳥ですけど・・・あっ、私か(; ̄ ・ ̄)
って、セルライトの話でした。先ほどの脳梗塞と同じことがリンパの流れの中で起こっていると例えられます。特にふくらはぎ、太もも、お尻の部分に溜まりやすいのです。ふくらはぎ、太もも、お尻に溜まったセルライトを排出する事で、ふくらはぎの足やせを実現させる事が出来ます。足やせでふくらはぎを部分的にセルライト排出する。
しかし、セルライトは皮下組織の血行不良が原因でできますが、やっかいなことに、いくら足やせダイエットをしても、エクササイズをしても、この血行不良を何とかしないと、脂肪や老廃物が排出されず蓄積していく一方になってしまうのです。その手段として、リンパマッサージやエステが存在します。
エステもお金かかるし、何処かに「一家に一台リンパ君」みたいな手軽に最高品質のマッサージしてくれる機械置いてないかな。。。(・・*)。。oO(想像中)

0 件のコメント: