2008年4月17日木曜日

body_fat_percentage_diet

お疲れ様~☆今日は忙しかったよ~o(T^T)o

今日は生きてて一度は耳にしたことあるbody_fat_percentageについて。

body_fat_percentageとは動物の体内におけるfatpercentageのことで、dietに限らずスポーツや、training、医療など幅広くとりいれられてます。dietをするにあたり、body_fat_percentageは少なければ少ないほどいいというわけではないんです。body_fat_percentageが少なすぎると、体温の低下やstrengthの低下(なぜなら、strengthを分解してエネルギーにするため)、抵抗力の低下を引き起こします。

さらにfemaleの場合だと、hormoneバランスに異常をきたすため、生理不順、早発性閉経を招く可能性もでてくるんですね~、いや恐い。。。

日本の基準ですが、30歳以下の男性であればbody_fat_percentageが14~20percentagefemaleの場合で、17~27percentageが適正値とあります。一概には言えませんが、世界基準ではまだ定められていないんです。femaleは個人差にもよりますが、確かにbody_fat_percentageが、20percentageをきるとかなり細くみえますね。経験上あまり無理しすぎると、風邪をひきやすくなったりなどbody自体の抵抗力がなくなり、元気がでない気がします(・・;)

あまりbody_fat_percentageにとらわれず、できることから前向きに♪dietは楽しくですよ!そうすれば、bodyラインのbeautyだけでなく、こころの内側まで余分なfatをおとしていけますね☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

0 件のコメント: