2008年4月14日月曜日

basal_metabolism_strength_training_diet_weight_all_out

おはようございま~す。なんか昨日、今日と寒いですね。天気も今週は崩れ気味・・・><天気が崩れても、dietには関係ないのだー!!、と自分に言い聞かせつつ今日から一週間です☆
昨日strength_trainingやったんで、次は明後日かな。何気にチョットstrength痛です@@
ここで一つ注意です。basal_metabolismがよくなるからと言って毎日strength_trainingやってはNGですよ。strength_trainingをすると、strengthが破壊されるんですね。そして再生。その変化に対応しようとbodyがどんどん作り変えられていきます。破壊と再生の繰り返しです。そうする事によって、strengthが丈夫にしなやかになっていきます。再生期間が重要なんです。久しぶりに運動する人なんかは3~4日ぐらい余裕をもって行うのもいいと思います。
私はダンベルやってます。ペットボトルに水をいれて0.5キロほどのweightをかけて、汗かいてます☆お金など気にせず、時間の制約があまりなければジムでトレーナーの方に教えてもらいたいんですけどね。
あ、そうそうall_out(完全消耗)っていう言葉があって、これも重要です。極端な話なんですけど、生命の危機に瀕するとbodyはその環境により適応したbodyに変化させようとするわけです。これを利用します。といっても、私が考え出したわけではなく、立派なstrength_trainingmethodなんですけどね(笑)
要するに、strength_trainingall_outして、bodyに「もう限界」と思い込ませてしまえば、そうならないようにより強いstrengthや、より重いweightにたえられるようなstrengthに仕上げていくわけなんです。
ん~、人間のbodyって奥が深い。。。diet一つするにしてもいろいろな事が知れますね^^
無理はしないでくださいね。あとマッチョになるのが目的じゃないですwwから、軽いweightで限界の回数までといった感じです。最初は5分でも回数こなせばすぐヘトヘトです。
一番いいのは、友達がお互いのトレーナーとなってみてあげるのもいいですよ。ライバル意識も芽生える事でdietに効果的です。記録もつけられるのなら、モチベーション維持にもなりますし、diet記録もみれるので、自分がlose_weightした時に思い出を振り返るのも、いいかもしれませんね。
それじゃ、はりきっていこ~☆

0 件のコメント: