2008年4月6日日曜日

最近の食事ぃぇい!

良く寝るようにしてま~す^^っていつもですけど(笑)
ここ1ヶ月程炭水化物ダイエットをしてます。朝はしっかり食べて、昼を適度に、夜はご飯はあまり食べずに、おかずメインといった感じですかね(^^)/
ビールはたまにですけど。まぁこれを炭水化物ダイエットというかどうかは疑問なんですが・・・。でも!なんと!1キロ痩せてたんです!www
朝にしっかり炭水化物をとると、糖分も含まれているので、頭の回転が速くなりますし、からだが正常に活発にうごきだすキッカケにもなります。お昼は食後にオレンジなどいかがでしょうか?空腹感も満たされますし、なにより、クエン酸、ビタミンB群、ビタミンC等も豊富に含まれており、美容にもいいですよ~☆ヨーグルトなんかも毎日たべてれば、花粉症がでにくくなるらしいですよ。即効性は望めないみたいですけど。ん~残念。花粉症治る食物でも発明した日には、歴史に名前が残りますよ、いや、まったく。。

そんなことはさておき、夜はサラダと軽く晩酌でもいいですね。あまり夜食べ過ぎると、消化を活発にしなければならなくなるので、長く寝ないと駄目になっちゃうんですね。。。だから、夜は腹五分目ぐらいがちょうどいいような気もします。あまり油っこいモノも次の日、胃がもたれる原因にもなりますのでホドホドに。
前は夜にけっこう食べてたんですけど(ストレスかな・・)朝メインに切り替えてからは、元気いっぱいで普段朝見える光景も違ってみえる発見もありました!!
やっぱり何事も内面からですね^^おまけに1キロも痩せちゃって、まさに一石・・・・・五鳥ぐらいあげちゃいます☆

0 件のコメント: