2008年4月9日水曜日

有酸素運動でさ!

鏡の前に立つと、二の腕が気になります(-_-; 部分的に余分な脂肪落としたいんですけど、なかなかおちにくくて。。ただ筋トレすればいいってわけでは、なさそう。脂肪の周りに筋肉つくのはいやだし。ますます太くなってしまいそう。。筋力トレーニングをするとそれなりに筋肉はつきますが、これだけでは簡単に脂肪を燃焼できません。すると、筋トレで体のラインを作っても脂肪が覆い隠すため太く見えてしまうのだそうです。そうだ!有酸素運動だってことで、始めました。
有酸素運動って、一定のリズムに乗って心拍数を安定させ、酸素を効率良く細胞に供給する運動の繰り返しで、けっこう単調な動きが多いんですよね<(; ̄ ・ ̄)=3
よく知られてるダイエットのこの方法。ダイエットには効果的です。して、そのポイントとは☆
それぞれの正しいフォームと、正しい呼吸法!というのは、有酸素運動は新鮮な酸素をからだの隅々まで行き渡らせ、細胞を活性化することがその目的だからです。有酸素運動によって脂肪燃焼させますよね。脂肪はエネルギー源なので、細胞が活性化するということは・・・すなわち脂肪燃焼ということです。しかも正しく行えば全身筋肉痛になるぐらい、筋力向上にも効果的なんです!!
さらに、筋トレと複合的に取り入れるといっそう効果的です。基礎体力の向上にもなりますし、なによりプロポーションをつくり、維持するにはいいですからね。
そんなわたしも筋肉痛まではいかないまでもちょっと疲れてます。。そして、ビールみたいな( * ̄▽)ノノやばいな~。全部帳消しかも。しかも今日友達に顔ちょっと丸くなった?って言われたし・・・・。体重変わってないけどな~。ま、そんなの無視してダイエットは楽しくやんないと。無理せずマイペースをだいじにね☆

0 件のコメント: