2008年4月2日水曜日

半身浴

半身浴してますか~。気持ちいいですよね。思わず風呂の中で( ̄O ̄)(-.-)(_ _).zZ  ・・・・なんてことも。今日は半身浴にふれてみます。
半身浴の目的自体も様々で、一概にダイエットの為だけでも無い様です。半身浴には、便秘や冷え性、美肌効果など様々な効果があるんですよ。知ってました??
一言で言えば健康と美容の為に半身浴している様です。 半身浴のお風呂の温度は38度から41度くらいが相場です。長ければ長いほどいいというわけではなく、1~2時間ぐらいがちょうどいいようです。お風呂のフタを閉じてテーブル代わりに使って、雑誌を読んだり、音楽を聴いたり、PC持ち込んでブログ書いたり、映画見たりと工夫を凝らして半身浴タイムを楽しむのありですね。 だからってビール飲んだり、お菓子食べながらなんてのは駄目ですよ。そういう人は体重があまり落ちないですから、本末転倒ですね(笑)。
確かに半身浴すれば健康的に良い事もダイエットの効果も期待出来ますが、主な目的によって半身浴の仕方も変わってくると思います。目的がダイエットではなく、半身浴にきりかわっちゃったらいけませんね。半身浴するだけで満足しますからね。
ダイエットを主に半身浴をするならば、「お菓子」は食べない方が良いし、半身浴前にコップ1杯の水分補給は絶対に必要だと思います。時々水分補給も忘れずに、出来れば半身浴中はマッサージやストレッチ出来れば理想的です。加えて半身浴後の水分の補給や簡単なマッサージもあれ尚良いんじゃないかと思います。
そうすれば、きれいなプロポーションと・・・・( ̄O ̄)(-.-)(_ _).zZ
いい夢みましょ♪

0 件のコメント: